ブランディングとは何でしょう? 最もイメージしやすいのは、ロゴマークと思います。思い浮かべてください。バッグや車など、高級品のイメージのある商品には必ずと言っていいほど、印象的なメーカーのロゴが入っています。衣料品などの店舗もしかりです。
ブランド化を改めて定義すると、「御社が提供している独自の価値をお客様に伝え、イメージを形づくる活動」であるといえます。ロゴを中心とした視覚的な要素を統一させる活動は、VI(ビジュアルアイデンティティ)として大企業では当たり前に行われてきましたが、昨今では、中小企業でも、非常に重要な手段と考えられています。
それは、ブランディングによるメリットがとても大きいからです。このページでは、そのメリットとその手法についてお伝えします。
企業や商品の価値を高めるのに役立つ これにより、御社と顧客との長期的な関係の構築につながります。このような関係が構築できれば、お客様は、多少価格が高くても、価値がそれを上回ると判断して、購入していただけるようになります。 // 価格弾力性の話 👉 優しく書く
ブランディングは、単にロゴやキャッチコピーを作ることではなく、その手法は多岐にわたります。
具体的には、別のページで解説しますが、概略でいえば次のステップを踏みます。
❶
❷
❸
多岐にわたるブランド化について、弊社では、ワンストップで対応できるサービス群を提供しています。
ブランド化は、それぞれの企業様の状況に応じて、次に打つ手が変わってきます。
それゆえ、まずは、お気軽にご連絡・ご相談ください。