販促ツールとは、何でしょうか?
それは、クーポン券など、お客様の「買いたい」という気持を引き出すアイテムです。
この販促ツール、実際のところ、企画もツール選びも面倒くさいし、コストも気になる…。
そのため、十分実施されていない企業も意外と多く、待ちの営業になりがちです。
そんな時こそ、プロの力を借りてみませんか?
弊社は、以前から販促支援に力を入れており、多くの実績を重ねて来ました。
また、最新の販促のやり方についてもアンテナを張っています。
貴社に効果的かつ、リーズナブルな販促を提案いたしますので、お任せあれ!
販促ツールは、具体的には、チラシ・パンフレットなどの印刷物と、デジタル制作物(画像、動画)などがあります。
大きく分けると、❶紙の印刷物と、❷紙以外の印刷物(プラスチック、布など)、❸デジタル制作物(画像・動画など)に分かれます。以下、具体例を交えて解説いたします。
特徴:材質にこだわらなければ、単価が安く、大量に頒布するのに向いてます。特に、新規開業では、近隣住民の認知を高めるのに、まず、チラシがばらまかれることが多いです。
紙より高級感が増し、一時的なキャンペーンというより、ブランディング向きといえましょう。また、耐久性が高く、広告効果が持続しまが、単価は高く、費用対効果を考える必要があります。
ここは、近年、最も力をいれているところです。画像・動画作成などは、SNSなど、若年層もよく視聴するメディアに出すと、新たな顧客層の獲得につながります。
また、アナログの❶、❷も併用すると、地域住民の目に、何度も接して、記憶に残りやすい販促ができます。
❶~❸のどの方法が最も効果的かは、ターゲット層や商品特性によって異なりますので、ぜひご相談ください。
また、下記の2つは、❶~❸のどの方法でもとれるので、デジタル・アナログを同時に展開するのもいいかもしれません。(両方の顧客ニーズに対応できるように)
いずれも、旧来、紙の印刷物が主流でしたが、近年、デジタル化も進みつつあります。特に、LINEやInstagramでのSNSマーケティングを行う際、初期のフォロワー獲得・来店獲得のために、クーポン画像を配信するのは、とても有効な手段です。
販促ツールのご依頼は、弊社にぜひお任せを。以下のボタンから、お気軽にお問い合わせください。
ざっくばらんに、営業スタッフとお話をしながら検討される方は、いち早く、下記よりお問い合わせください。
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❷弊社の受付代表番号へつながります👉
創業から50年、弊社は「紙媒体にとらわれず、お客様の販売促進をトータル・サポートする」というスローガンを貫いています。数々の実績がありますが、その中の一部を紹介します。(特色ある制作物や、最新の取り組み事例など。)
弊社の強みは、①トライアングルの制作により蓄積したタウン情報を利活用している。②常に時流を踏まえた、効果的な販促を提案してきていることです。
デジタル技術や素材、新しいデザイン手法など生まれると、販促ツールも、様々な提案・制作が可能になります。
なお、Instagramでも、実績の一部をご紹介していますので、この機会に、ぜひご覧ください。 👉 制作実績 Instagram
これまでの販売促進とは、著しく毛色が異なるため、あえて別章にしました。(そもそも、「ツール」ではないかもしれませんが…)
ただ、ライブイベントの熱量は、販売促進の手段としてはとても有効です。弊社は、これまでに、広告クライアントの要請などにより、数々のイベント支援を行ってきました。詳細は、別ページで説明していますので、ご覧ください。
販促は、弊社が最も注力してきた分野です。安心して、弊社にお任せください!
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