地元情報誌が山口県を深堀していくウェブマガジン

【NEWS】タウン情報トライアングル 2022年10月号発売中!

山口の「レトロかわいい」
を探し出そう

「明治維新」をはじめ、たくさんの歴史物語が息づく山口県。

中でも今回は、“やまぐちの近代建築”を中心に、レトロかわいい山口を探し歩きました。

レトロ建物探訪をはじめ、昭和レトロ喫茶の定番の、クリームソーダ、レトロプリン、ナポリタン…
この秋は、ノスタルジーとエモさが交錯する、レトロかわいい山口にどっぷりとハマってみませんか。

その他、秋の花や、山口の住宅特集など、読みたくなる企画が満載です!
見逃せない一冊、どうぞお手元に。

[特集1]
時を旅する、やまぐちレトロさんぽ

何十年、ときには百年以上も前から、変わらずそこにある建物。
時代が移り変わっても、同じ場所でいろんなものごとを見つめてきました。

今回は“やまぐちの近代建築”にスポットを当てて、その佇まいや空間をじっくり巡り、魅力を堪能するひとときをご案内。

あわせて、時代を超えて愛されるグルメも味わいながら、今と昔を行き来する、時間旅行に出かけませんか。


[CONTENTS]
・五感で楽しむレトロ建物探訪
・温故知新の歴史建築
・心はずむクリームソーダ
・懐かしのレトロプリン
・魅惑のナポリタン
・空間ごと堪能したい 老舗喫茶

[特集2]
自分らしい家えらび。


お家の購入は、人生において一世一代のできごと。
自分らしさを大切にしたいから、家選びは妥協なくしっかり行いたいですよね。
ここでは、山口ならではのたくさんの情報を掲載。
あなたの「こだわり」を、じっくりと見つけ出して。

[特集3]
SEASON NEWS
~秋の花とアサギマダラ

秋の花の代表といえばコスモス。
加えて、アサギマダラの飛来してくる姿も続々と見受けられます。

そんな秋だけのとっておきの光景をピックアップしてご紹介。
ぜひ、秋のドライブ計画にお役立てください。

~others~
やまぐち ゆるとりっぷ -宇部編-
・NEW OPEN NEWS
・今月の麺・山口グルメおとりよせ
 and more…

※新型コロナウイルス感染などの影響により、記事の内容が変更になる場合があります。
おでかけの際は最新情報を必ずご確認ください。

☆月刊タウン情報トライアングル10月号ご購入はコチラ
※バックナンバーもご購入できます。

☆お得な年間定期購読もあります。

1年間分の本代+送料込みで¥5,200!

~information~
☆公式LINEアカウントがSTART!→登録はコチラ!


SNSでフォローする